テクノロジア湘南です。

事務所で使用していた「Mac mini」の調子がおかしくなったので、「iMac」を購入しました。

これまで5年ほど使用していた「Mac mini」ですが、作業中に突然電源が落ちたり、電源を入れても起動しなくなったりするトラブルが
度々おこるようになりました。

最初のうちは、たまたま調子が悪いだけと思っていました。しかし、最近では一週間に何回もトラブルがおこるようになってしまい、
トラブルが起きないようにするために、メモリー交換やハードディスク交換及び[Mac OS X]の再インストールなどの対応を取りました。

残念ながら、その後も作業中に画面が何も反応しなくなるなどのトラブルが発生したため、「Mac mini」の基盤回路がおかしくなっていると判断しました。

Apple サポートに連絡をして、修理費用について聞いてみると、基盤交換だと約7万円とかかると教えてくれました。
交換用のメモリーとハードディスク及びバックアップ用ハードディスクを合わせて、約4万円ほど支出していたので、基盤交換も加えると痛い出費です。

基盤交換の修理依頼をしようか?いろいろ悩みましたが、これまでに使ったことがない「iMac」を購入することにしました。

それから、Windowsパソコンにしなかった理由は、Macの快適な操作性に慣れてしまったことと、MacでもWindowsが快適に動くからです。

iMacを使って良かったところ

⭐️ 部屋のインテリアにもなる優れたデザイン

⭐️ 見やすい液晶画面

⭐️ 美しく立体的な音が聴けるスピーカー

🌟 別売のケーブルでテレビ画面と繋げると、2画面操作ができる(便利です)

個人的評価ですが、5段階評価で🌟🌟🌟🌟🌟です

事務所に設置した「iMac」です。
Mac miniも良かったですが、iMacも魅力がたくさんあります。

IMG_0702

おすすめはこちら

iMac 21.5インチ MK142J/A 高性能Intel Corei5 1.6GHz 8GB 1TB 高速無線LANIEEE802.11ac/a/b/g/n Bluetooth FaceTimeHDカメラ スピーカー内蔵 省スペース液晶一体型デスクトップパソコン ワイヤレスキーボード・マウス付属